So-net無料ブログ作成
検索選択

此処は雪国?、白い悪魔を乗り越えて今日も仕事 [危機管理]

今更ですが、このブログは自転車関係のブログです。
一応ソネブロのジャンルは「スポーツ」に定義してありますが、最近ジャンルでのアクセスランクは落ちる一方で、まあ自転車がらみの記事が少ない状態ですので「しょうがないかなぁ」という所です。
特別自転車のモチベーションが落ちているとかではなく、過去の自分の記事を見ると、1月の末から2月の上旬は天候不良で自転車に乗れない状態が続くことが多い事が読み取れます。

僕自身アスリートというわけではないですが、ふだんから体を動かしている人間の性とも言えるのですが、何時も運動量を確保できないと精神的にも不安定になってきてイライラしたり、体調の方もなんとなくスッキリしない感じが、ますます気分を萎えさせています。

で、やはり通勤も含めて自転車に乗れない最大の原因がこれです。
1月通勤大雪0160130 006.JPG

昨日の深夜の通勤途中の画像ですが、栃木県宇都宮市は、道路のアスファルトが完全に見えなくなるほど雪が降っていました。

夜勤の為この時間に御出勤というのは仕方が無い事ですが、もはやこれでは仕事になりません。
1月通勤大雪0160130 008.JPG

案の定職場に到着したら、多くの部署は危険だからと、状況を逐次確認しているマネージャーが判断して撤退、および「出社には及ばず」という事に成っていましたが、自分の職場は特別何の状況確認も指示もなかったので(???)、同僚と少ない人数で「粛々と」残務処理を進めていました。
まあ、それだけ我々現場の人間の判断を信頼していただいていて、自己責任で進めてくれることを認めてくださっているという事なんだと、好意的に受け取っています(苦笑)

しかし、この有様では明日も走れるとは思えないので、これは何とかしなければならないようですね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

大型中年

SORANEKOさま

気持ちよいぐらい深い雪ですネ。こりゃ待つしかありません。
著名アスリートの情報を綴っただけのBLOGもあるので、サボればランクが落ちるのはしょうがねーなと思いつつも、数字で出るので、気にならないと言えばウソです。
私も全く同じで、土日でカラダを全く使わないと、月曜日の目覚めが全く違います。 先週、超久しぶりの風邪で会社休んだので、今度の土日はロングライドは遠慮します。
 
本日土曜日は降雨だったのでOKでしたが、明日は、朝から晴れです。体調は100%近く戻っていますが、走れに行けないもどかしさは、宮仕えの身としては致し方ないのですが、朝起きて軽くウォーキングをしようと思っておりその準備をしています。

ということで・・・すでに来週の天気が気になるのですが、土日とも曇りであり、晴れではないようです。
この際、雨さえ降らなければOKですが、気温は平年並みで、最低1℃のこと・・・。 2月は暖冬で思いっきり走れると思いつつ、へんに焦っている自分が、少し恐ろしいところです。 
今日も3時に起きて、そのまま夜を迎えています。これは完全に睡眠障害よろしく、明朝もおそらく4時ぐらいに起きそうです。本当に、今年の冬ほど春が待ち遠しく感じます。
by 大型中年 (2016-01-30 21:39) 

soraneko

大型中年さんへ

気になりますよね(笑)
といって、順位の上下がなんでそうなるのかという因果関係は僕自身良く解らないんです。
単純にアクセス数なんでしょうが、気ままに記事を書いた結果多かったり少なかったりで、そんなものなのでしょうね。
まあ、正直言えばたまに「確信犯」的な記事も書きますが(苦笑)

なんか来週も週末も順当に天気が悪そうなので、もう笑うしかないのですが(笑)、明日も走れる範囲で出かけようと思っています。
by soraneko (2016-01-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る