So-net無料ブログ作成
検索選択

2017渡良瀬ミーティングは大雨の中 [雑談]

毎年この日程で開催される、関東地方の各県のサイクリング協会の集まりである「渡良瀬サイクルミーティング」に参加してきました。
例年だと何時ものように夜間に出て遠回りして距離を稼いでから集合場所である「渡良瀬遊水地」に向かうのですが、今回の場合自転車は1mも乗りませんでした。
原因はこれです
170409渡良瀬ミーティング 002.JPG

結局丁度集合時間当たりが一番振りが強いとの予報で、今回は根性なく自動車で行きました。
一応装備は整えて、ジャージも着込んだのですが、内心1mどころか10㎝も走る気は起きません(苦笑)

多分栃木県サイクリング協会は中止で来ていないだろうけど、必ずどこかは来ているハズだと現地に着いてみたら、先に自走でずぶ濡れになったI城さんから「テントに居ます」との事で、向かったところ茨城県、埼玉県、東京の各サイクリング協会のテントが建っていました。
170409渡良瀬ミーティング 004.JPG

まあこのミーティングの場合走るというより各県の協会との交流がメインですから、個人的にはお世話になっている茨城県サイクリング協会の会長さん(今回もお世話になりました)や皆さんと顔を合わせてご挨拶が出来れば「ミッションクリア!」となります。

でも小山に宿泊してそこから自走してくるという東京サイクリング協会の方や、本当に東京から自走で来られた方、埼玉から来られた方など、みなさん雨をものともせず集まってこられていて、地元の自分が自動車というのは、いささか恥ずかしい思いをしました(笑)。
で、何時ものように参加者が集まっての機縁撮影です。
170409渡良瀬ミーティング 006.JPG

皆さん僕より御高齢の方の方が多かったように御見受けしましたが、元気いっぱいはしゃいでおられていて、そのバイタリティは見習わなければいけませんね。

このあとずぶ濡れのI城さんが風邪でも引いたら大変と、自宅まで送って本日は終了です。
震災の前の年から始まったこの渡良瀬ミーティングで、雨に降られたのは今年が初めてだそうで、残念な天気となりましたが、十分に皆さんに元気を頂いて、有意義な休日を過ごすことが出来ました。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

i城

今日は大変お世話になりました。
気合いと根性…はありませんでしたが、なんとなく自走で行くのもイイかなぁ〜、ということで行ってはみましたが、結果はズブ濡れ!でした。(笑
今まで「雨」なんて無縁なミーティングでしたが、今回はやられてしまいましたね。
しかし、この雨の中「おじいちゃん」は元気でしたね。自分も先々は「元気なおじいちゃん」になれるよう、見習いたいですね。

今日は有難うございました。
by i城 (2017-04-09 21:57) 

大型中年

SORANEKOさん

またもや記事で元気をもらいました。言葉が古いですが、私も「かくしゃく」としたお爺さんを目指しています。少なくとも、「優先席に真っ先に飛びつく」「権利ばかり主張」するお爺さんになりたくないな~。自転車で背中がピント立っている将来を夢見ています。
それにしても、あの雨の中を自走される! もう次元が違います。
たかだか、2週連続土日が消えただけで被害者意識満載で、これは反省でした、
by 大型中年 (2017-04-10 05:47) 

soraneko

i城さんへ

どうしても自転車の掃除と翌日の事を考えちゃって、用意はしたもののDNSになってしまいまいました。
菜の花の中をのんびり走れなかったのは残念ですが、また来年ですね。
しかし皆さんとても元気でしたね!
by soraneko (2017-04-10 06:02) 

わだち

当日は、さくら市の咲くライドに参加していました。
受付時は霧雨の様子でしたが天気予報でチェックすると、
スタート前後で本降りになるということもあって、DNSという判断をしました。

by わだち (2017-04-10 08:53) 

soraneko

わだちさんへ

いや、あの雨と風ですから走らない判断が正常な判断だと思います。
もう少し気温が高ければ多少の雨は、イベントと成れば走ってしまいますが、冷えると風邪ひいたりロクな事は有りませんものね。
by soraneko (2017-04-11 06:03) 

soraneko

大型中年さんへ

ロングライド乗りの場合、色々な場所でそれはそれは酷い目にあっていますから(苦笑)、だんだん「不幸」の不感症になっているのかもしれないですし、またこういう状況でポジティブでなければ走れないですよね。
いや本当に各地で出会う大先輩方のサイクリスタの方々は本当に元気で素敵な方ばかりで、自分もああなりたいと思いますし、またそういう風に思われるような熟年ライダーに成りたいと心から思います。
by soraneko (2017-04-11 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る