So-net無料ブログ作成
検索選択

それは無いでしょう!3時間で受付終了!那須ロングライドヒルクライム100 [イベント]

いま草津のホテルでブログを投稿しています。
あすは「ファンライド草津」であり前日泊で来ていますが、明日はここ数年なかったという、絶好のイベント日和で、2011年以来の快晴が見込まれていますが、僕自身は走ることが出来ません。
何時もの「チーム監督」ではない理由ですが、詳しくはまた後ほど。

で本題の「那須ロングライド」なのですが、本日の16時より受付開始で3時間30分後の先ほど見ましたら、既に一番長い107kmのヒルクライム100コースは受付終了になっていました!
那須ロングライド.jpg

昨年も6時間で終わってしまったと聞いて、驚いたものですが、たかが3時間で「SOLD OUT」に成ってしまうというのは明らかに異常です。
これで今年は参加は諦めて、それでも知り合いは参加するので現地に顔を出すか、募集が有ればサポートライダーに登録しようと思っています。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

えすぷれそ

サイクリングイベント、人気あるんですね。
マラソンと違って開催多くないから集中してしまうんでしょうか。
by えすぷれそ (2017-04-15 21:45) 

喫茶こじろう

数年前のMt.富士ヒルエントリー画面のデジャブみたいです。3時間でSOLD OUTとは…もともと募集人員も少ないのでしょうか。それだけ人気があるイベントですと、興味をそそられますね。
by 喫茶こじろう (2017-04-15 22:53) 

大型中年

SORANEKOさん

3時間で売り切れゴメンですか!
本当に人気があるのですね。一回出たいなと思いつつ、どんなにアンテナを高くしていても時間が勝負というのは私には辛そうです。
いきなり温度が高くなり、一か月ブランクがありましたが、昨日は本当に楽しいロングライドでした。
 
by 大型中年 (2017-04-16 08:38) 

soraneko

えすぷれそさんへ

サイクルイベントも最近じつは「飽和状態」で、参加者数が減少してしまっている大会も少なくはありません。
このヒルクライムコースの人気はかなり異常だと思います。
どうも特定のヒルクライムイベントにニンクが集中してしまう傾向はあるようですね。
by soraneko (2017-04-16 19:11) 

soraneko

喫茶こじろうさんへ
富士の人着も凄まじかったですね。
那須野場合、ロケーションは良いと思いますし、宇都宮ブリッツェン主催の他の行事と同様エイドも充実していますので、是非おいでください。
初心者の方々も多く、こちらの想定を超えた「ドラマ」を引き起こしてくれたりしますが(笑)、今年もサポートライダーで登録して、しっかりサポートしてこようと思います。
by soraneko (2017-04-16 19:15) 

soraneko

大型中年さんへ

有名どころのイベントなどは珍しい話ではありませんが、地方開催のロングライド大会等だったら、もっとノンビリ考える余裕もありますし、僕自身あまり大人数の中を走るよりは、見知らぬ土地の田舎道や山岳道路などをのんびり走るほうが好きですね。
昨日今日と絶好のサイクリング日よりでしたね。
僕は大型中年さんと入れ違いに、今月いっぱいはお休みすることになりそうです。
by soraneko (2017-04-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る