So-net無料ブログ作成

ええっ!いきなりGARMIN520Jがお亡くなりに! [雑談]

先週は関東地方にも雪が降りました。
まだ本格的な降雪ではなかったので、所々に残雪がアイスバーンになって残っている程度ですが、これで10cm単位で積雪すると、こちらの気温では路肩などで雪が溶けずしばらくは自転車が走れないようになってしまいますね。

さて本日もいつものように5:00に自宅を出ます。
そろそろ陽が伸びてきて欲しいものですが、なかなか朝が明るくなりませんね。
今日は朝焼けの中に三日月が登ってきました。
RIMG2517.JPG


寒いながらも本日は長閑な日差しが広がって気持ちの良い天候ですね。
RIMG2522.JPG
RIMG2521.JPG
RIMG2523.JPG

実は週末に久々に結構な量のお酒を頂いたので(苦笑)、本日はあまり調子が良くありませんが、こういう時だからこそ体を動かしたほうが回復も早いというものです。

本日は先週混雑して入れなかった益子のとんかつ屋さんの「ちとせ」でランチです。
ここで順番待ちをしていたサイクリスタの方とお話しながら待っていましたが、相席でご一緒させていただきました。
本日のランチは「ジャンボロースカツ定食」です。
RIMG2525.JPG

いやこれは凄いボリュームですが柔らかいお肉で結構すんなり頂けます。

さてご一緒していただいた御仁は自分より年上ですが、ロードバイクは始めてまもないとのことで、色々とお話していましたが、なんとその方は、脊髄の手術をして、2年間ほど車椅子の生活だったそうですが、リハビリでエアロバイクを使っていて回復が早まったことから、自転車に目覚めて、ロードバイクに行き着いたとのことです。
日頃自分も「自転車は健康に良い」という話は周囲にしていますし、中には「自転車乗って白血病が治った」という話もそのご本人から聞いた事もありますが、これも凄いお話ですよね。
皆さん動機やキッカケはそれぞれなんですが、やはり自転車にて「生きる価値」を見出した方は、それぞれに光り輝いているようですね。

しかし流石食べすぎたようで、帰路は当然のように調子が落ちます。
ただどのくらいペースが落ちているかは、ガーミン520Jが、うんともすんとも言わなく・・・ではなく画面が出なくなってしまったので、わかりません。
とにかく電源を入れたら突然画面が真っ暗になってしまって、自分もお先真っ暗というところです。

一応正規品をショップで買いましたから修理は聞くでしょうが、保証期間は過ぎていますし、修理代よりいつになったら戻ってくるのかが分からない方が、憂鬱ではあります。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

creeker

厳冬期ですがそんな中でも楽しめる自転車は健康維持には欠かせないものになりつつあります^^
この時期ならではのグルメライド、それにしても凄い量ですね!
週末の前夜に飲み過ぎて翌日丸潰れの土曜日が続いていたので、少しセーブしたいと感じております(笑)

by creeker (2019-02-03 21:24) 

arthur

本日はお世話になりました。身体障がい者老人チャリダーのarthurです。私もあのジャンボロースカツ定食にやられましたです。自宅まで40km2時間お腹が重かった!未だに未消化の豚が胃に居る気分です。機会が有れば又お付き合い下さい、ジャンボロースカツ!!
by arthur (2019-02-03 21:36) 

soraneko

creekerさんへ

まあなんにしても、深酒は何一つ良い事は無いですよね(苦笑)。
ホドホドに楽しんで、貴重な週末を楽しく過ごせるというのが理想なんですがねぇ(笑)。
この時期は本当に走るのには厳しい時期ですが、冬場の走り込みが一年間を通じて生きてきますから、出来る範囲で頑張りたいです。
by soraneko (2019-02-04 05:21) 

soraneko

arthurさんへ

此方こそ、楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
自転車の楽しみは、本当に奥が深くて、また色々な楽しみの形が有りますよね。
お体と交通安全に十分注意されて、お互い末永く自転車に乗り続けましょう。
by soraneko (2019-02-04 05:32) 

やっとこ

どうも、やっとこです。
お誘いしていたにもかかわらず、
体調を崩してしまい、申し訳ありませんでした。
またの機会に宜しくお願い致します。
それにしても、美味しそうなカツですね!
by やっとこ (2019-02-06 00:53) 

soraneko

やっとこさんへ

いやいや無理をすると大変なことになりますので、ご自愛ください。
もう少し暖かくなってからの方が楽しめますので、またのの機会によろしくお願いします。
by soraneko (2019-02-06 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。