So-net無料ブログ作成

えっ!次はPINARELLO GUNですって? [自転車本体]

何かと忙しい我が家の自転車整備場の、仲間内では通称「soraneko工房」ですが、中には、「勝手に庭先に置いておけば組みあがっているから」などと無責任なことを言ってくれる先輩もいるように、忙しい割には全く儲からない、大赤字工房として有名です(苦笑)。

自分のオクタビオSが一息ついたので、オーダー待ちの次のバイクがドックに入港しました。
ピナレロのレーシーなバイクではエントリーモデルとはいえ、あの「ドグマF8」のデザインの流れを受けた、カーボンバイクの「GUN」です。
RIMG2644.JPG

このバイク、オーナーの了承も得ずにぼくが「いい出物があるから」と勝手にヤフオクで入札して、なかなか組み立てる時間がないと先延ばしになっていたので、業を煮やしてコンポーネントを自分の在庫と中古のアルテグラR8000のセットを注文して、それこそ強制的に押し付けているという不届きなバイクです。

先の記事でオーバーホールしたZONDAのC17はこのバイクを組むために新品タイヤを入れてオーバーホールしておいたもので、「ホワイトとレットの組み合わせがいい」という希望「だけ」聞き入れて、レッドのタイヤがたまたま入っていたので、これまた押し付ける算段です。
まあせっかく最新バイクに乗るのだから、ワイドリムと25Cのタイヤの組む合せも味わってほしいという、「身勝手な先輩心」で組み入れてしまいました(笑)

さて週末にはアルテグラも届くので、なんとか「宇都宮サイクルピクニック」のチームランには間に合いそうな気配で、気合を入れて組み立てようと思います。
うんうん、だんだん面白くなってきましたね!
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

やっとこ

ついに・・・
フレームにかなりボリューム感で凄い。
組み立ては、あっという間なんですね。
さすがはsoraneko工房。
グズっている間に完成しちゃいますね。
by やっとこ (2019-03-12 06:31) 

soraneko

やっとこさんへ

ついに始まりました!

今回のGUNは自分が携わってきたバイクでは、最新のトレンドのフレームですので、興味深い反面慎重にくみ上げて行こうと思います。
by soraneko (2019-03-14 05:50) 

坂本

以前ピナレロfp3を譲っていただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]まさか赤字工房だとは!fp3ですが、毎日のように練習で使っております!
GANが何事もなく完成するといいですね!
サイクルピクニックでHONDAジャージ着たfp3乗りがいたら声かけてくれると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
by 坂本 (2019-03-20 19:48) 

soraneko

坂本さんへ
コメントありがとうございました

お渡ししたFP3が元気に動き回っていると聞いてホッとしましたし、使って頂いている事に感謝いたします。
実はFP3を整備するに当たり、様々なノウハウを習得していて、このGUNを組み立てるのにも相当役立っています。
自分の場合自転車の勉強するために、やっていますので、お金以上の物を皆さんから頂いていると思っています。

宇都宮サイクルピクニックはこのGUNと自分のオクタビオSで仲間と走っていますので、お会いできるのを楽しみにしています。
by soraneko (2019-03-21 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。