So-net無料ブログ作成

今週末は体が動きませんでした [雑談]

なんということでしょう、いつものように3:00に起床しましたが、いや本当に体がだるくて動きません。
なんとか6:00前には出かけられましたが、全くペースが上がりません。
RIMG2649.JPG

真冬並みの寒波が覆っていたせいで、-4℃辺りまで下がっていたようで、軽装では寒さがしみてきます。

途中でポールにぶつかりそうになったり、追い風でもペースがだんだん落ちてきて、もうこれはダメだと本日は鬼怒川CRを往復して帰宅することにしました。
一応パナチタンは今シーズンはラストなので、帰宅してから清掃して収納しました。
RIMG2650.JPG

しかし、オクタビオSから乗り換えると、随分感触が違います。
このバイクはコンポーネントも3世代前の5600を中心に6650や5700の混合ですし、特に特別なパーツを入れているわけでもないのですが、地道に改良と調整を重ねて安定した性能で、それこそ空気圧だけ確認すれば普通に走ってくれる優れた「道具」となっています。
ロードバイクというものは、本当に奥が深くて面白いもので、自分はどんどん深みに嵌って行くようですが、この先はどうなるんですかね(苦笑)。

さて本日早めに切り上げたのは、自室がこのところの「工房」化で足の踏み場もない位いろいろな部品や通販で届いたダンボールの残骸などが積み重なっているので、とにかくそれを片つけることにしました。
色々と心がささくれ立つことの多いこのところですが、清掃しながら撮り貯めておいた「夏目友人帳」を見ていたらなんだか心の刺が溶けて、なんだか穏やかな気持ちになりました。
さあ、来週も頑張りましょう!。



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

やっとこ

どうもです。
心がささくれだつ、何だか他人事ではありませんね。
by やっとこ (2019-03-17 21:06) 

k関

遠く異国の地から、拝見させていただいております。来週も頑張りましょう、とは言ってもですよね。
by k関 (2019-03-18 00:34) 

soraneko

やっとこさんへ

多分他人事ではないと思いますが(苦笑)、穏やかに過ごせる時の方が圧倒的に僅かしかないサラリーマン人生ですから、まあ、何とかなるでしょう。
by soraneko (2019-03-18 06:13) 

soraneko

K関さんへ

とは言ってもなんですが(苦笑)、なんというか曇って霧雨が漂う先の見えない山頂に向けて、ゴールが見えないヒルクライムをしているような感じですね。
でも終わらない登り坂は有りませんから、ギアを落とすか体を軽くして、同じペースでジリジリ登って行くしかないですね。
by soraneko (2019-03-18 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。