So-net無料ブログ作成

結局熱が出て寝込んでしまいました! [雑談]

うんうん、このところの体調不調は、恐らく何らかのウィルスに感染していたのだと思います。
良くあることなんですが、抵抗力が弱っていて、その上薬などで抑え込んでいると、根本的に完治しないまま結構長期間体調不調が続くんですよね。

実は週末「いきなりステーキ」で1ポンド程のステーキを食べて、燃焼系のサプリメントを仕込んだのが恐らく原因で、「抵抗力」が復活して、免疫細胞が大活躍してくれたおかげで、一気に高熱に見舞われました。

日曜日もいつも通り5:15頃自宅を出ました・
しかし、この時期あるまじき寒さで、ガーミンの気温系は-9℃まで下がってしまいました。
概ね3℃程低めに出る事や、近隣の気象台のデータからも、郊外で河川敷を走ってる時は概ね-5℃以下になっていたのは間違いありません。
金曜日は宇都宮市市は最高気温が24.1℃でしたから、2日で30℃も気温が上下したことになります。

概ね15℃の気温差が有ると、人間は体温調整が効かなくなるそうですから、これは堪ったものではありませんよね’苦笑)
バイクもFELTに替えて、防寒装備も軽装でしたから相当のダメージでした。
岩瀬190324 016.JPG

岩瀬190324 020.JPG


何とか岩瀬に着いた段階でほぼダメになっていました。
岩瀬190324 036.JPG


本当は一眼レフカメラで、りんりんロード沿いの花などをのんびり取ろうと思っていましたがこれが限界でした。
岩瀬190324 031.JPG

一眼と言っても小型のミラーレスカメラともいえる、今は無き「PENTAX Q」に標準レンズを付けて撮ったものですが、露出がとか補正がとかいろいろ考えて撮る余裕は有りませんでした。

自宅に帰ってお昼を食べた後は、急激に手足が凍ったように冷たくなり、全身に震えが来て、それでも自室
で「マジンガーZインフィニティ」何ぞ見ていましたが、いつの間にか気を失っていて夜中の2時ごろに全身がビッショリしていて気が付いたくらいです。
まあ寝ていたというよりずっと魘されていたようで、部屋の中はマジンガーZとロケットパンチが飛び回っている幻覚が見えていたくらいです(苦笑)

まあ熱が出たおかげで、本日は随分すっきりしましたが、体力がガックリ落ちてしまいましたから、本日は早く寝て回復させたいです。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

creeker

免疫力復活にはやはり、ガッツリ食べて細胞を活性させて高熱になった方が治りが早いものですよね。
仕事も休めず私もダラダラとこの一か月ほど体調がイマイチでしたので、ようやくスポーツを再開して来月より頑張ろうと思います。
ペンタックスQ、私が先日購入したQS-1の初代モデルですよね。
やはりコンデジより写りがいいですし小型軽量でヒルクライム時とかにも活躍しそうですね^^
by creeker (2019-03-26 01:45) 

soraneko

creekerさんへ

これで何とか春を迎えられそうですね。
今年は暖冬傾向という話でしたが、結局厳しい寒さには変わらづ、本当にうんざりしました。
ペンタックスQは、その昔欲しくて欲しくてそれでも買えなかった「ペンタックスオート110」というマイクロ一眼レフの再来として、中古品を衝動買いしたものです。
流石にレンズの描写力も違いますし、マニュアルで「操作したくなる」ダイヤルスイッチ等、「撮る楽しみ」が有りますよね。
by soraneko (2019-03-26 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。